男の子嫌い?!

夕べ寝ているときに急に風ちゃんが「幼稚園いきたくない〜!」「さかなつりやりたくない」と泣き出しました。
へ?何かへんな夢でもみたのかしら???
「さかなつりやらないよ〜大丈夫」というとすぐに眠ってしまいました。
やはり夢でもみたのかな・・・・・
朝、起きる時間になりました。
いつもはすっきり起きてくる風ちゃんがなかなか起きてきません。
「いやああああっっ!!いきたくない!おさかなつりやりたくない!!」
さかなつり?今日さかなつりするの??
昨日の夕方何も言ってなかったよね〜。
そういえば、この間年長さんから17日にさかなつりの招待状もらってきてたなあ。あれか・・
この間おさかな釣りの練習したときは、年長さんの男の子が年少さんの女の子のところに迎えにきてくれて一緒にやってくれたそう。風ちゃんは年長の知らない男の子が急にきて大泣きになったと、泣いている風ちゃんをみつけて同じバス停の男の子が来てくれて風ちゃんはなんとか泣きやんだとほのがいってたっけ。
あいかわらず人見知りだな〜。
どうやら、今日のさかなつりが嫌というのも、知らない男の子が迎えにくるのが嫌らしい。
結局おきてからバス乗るまでず〜っと「行きたくない!!いや〜」と泣きっぱなしでした。
バスに乗るときに乗ってきた先生に「おさかなつりに年長の男の子が迎えにくるのが嫌らしいんです。できれば穂乃香を迎えにいかせていただけるよう配慮していただけませんか?」とお願いしました。
今日から午前保育。11時に帰ってきます。
バス停のお母さん達とどうだっただろうね?と話してまっていると・・・。ニコニコしながらたくさん釣ったお魚・お菓子の袋をもって降りてきました。どうやら今日は全員一人でやったみたい。風ちゃんも少し恥ずかしそうに「楽しかった」と帰ってきました。
昨日もほののお友達の家に遊びに行かせてもらったときお兄ちゃんが急に帰ってきてびっくりして泣き出したもんね。
以前から男の子はそんなに好きじゃなかったけどね。
ちょっと笑える出来事でした。いつまで男の子嫌い続くかな〜?