始業式 年長組のスタート

今日から風ちゃんも新学期です。
お弁当をもって元気よくバスに乗っていきました。
2年前、毎日泣きながらバスに乗っていった風ちゃんも今日から年長組。
風ちゃんが年長さんだって!!お姉ちゃんになったね。
今日は午後から幼稚園に迎えにいきながら保護者会がありました。
午前中で帰ってきたほのをばあちゃんにお願いし幼稚園にむかいました。
幼稚園では風ちゃん達「新こすもす・ひまわり組さん」は大きな声で歌を歌っていたよ。
その後担任の紹介があり、新しい教室へ移動。
いよいよ保護者会(役員決め)です。
風ちゃんのクラスは下の兄弟姉妹がいる子が多く、ママみたいにもう手があいているお母さんが少ないクラスです。
2ヶ月前くらいから役員さんに軽く打診されていたのだけど、できれば断りたいなと思っていました。
例年だと1クラス6人の役員なのだけど、今年は4人に減少。
どうなるかな〜と思っていたら、なんと名乗りでてくれたお母さんがいました!!
ありがとうございます!!
その他11月に市で行われる振興会の参加者を募ったので、そちらには参加させてもらうことにしました。
今年一年よろしくお願いします。
風ちゃんはその後少し園庭で遊びました。
こすもす組さんになって、滑り台とブランコが解禁になって喜んで遊んでいました。
幼稚園最後の一年。楽しんでね!!