小学校の懇談会

今日は小学校の懇談会がありました。
2時で帰ってきた風ちゃんとお友達をばあちゃんにお願いしてでかけました。
初めて行く2年生の教室です。
担任の先生にも初めてお会いしました。
その後、クラスの役員決めがありました。
昨日幼稚園の役員をならずに済んだので学校の役員は今年はなってもいいかなと思って会計に立候補してみました。
立候補したのは5人。じゃんけんで決めることに。
去年も確か5人くらいでてじゃんけんの一回目で負けたっけ。
「じゃんけんぽん」残念!今年も一回目で負けてしまいました。
結局「国分フェスティバル」のお手伝いの係りに決まりました。
今年は役員のひとつはやるんだろうなと思っていたのに結局何も無し。
役員の皆様今年もよろしくお願いします。