とうとう!!

「ねえねのおへやがいい〜!!」
今日はほのは新しい幼稚園での初めての遠足です。ということは今日は風ちゃんは幼稚園でお友達とお留守番。
それを知って風ちゃんは今日は朝起きた時から泣いていました。
そして、バス停まで「キティちゃんタオル」を離す事ができずにいました。
今日も泣きながら登園。それでもタオルはちゃんと置いていくことができたよ。
どう過ごしてるかな??ずっと泣いているのかしら??そんなこと気にしながら今日はママは幼稚園の袋の作成をしていたよ。すぐできるかと楽観していたけどなかなか進まないね〜。それでもお弁当袋は出来上がりました。
2時になり2人は帰ってきました。
ほのに遠足の話をきくと何匹かの動物に触ったりして楽しかったみたい〜。よかったね。
ところで風ちゃんは・・・「じぶんのおへやでおべんとたべた〜」「じぶんのおへやでおえかきした〜」うわ〜!ほんと??すごいじゃない!!
ほのによれば、今日は幼稚園につくと園長先生が風ちゃんを迎えにきてくれて風ちゃんは泣きながらだけど自分の部屋にいったんだって。そして帰りまで今日は自分の部屋で過ごしていたそう。
ほのも今日は幼稚園いなかったもんね。やればできるんじゃない!!
明日もがんばろうね、風ちゃん!!
それから、今日の午後とうとう最後のソファーが届きました。
かっこいい!!はやくパパにみせてあげたいな。一番座ったら動けなくなりそうなのはママだね。気をつけなくちゃ。