秋の遠足

今日は幼稚園の遠足でした。風ちゃん達年少さんは年中さんと一緒に観光バスで「アンデルセン公園」へ。ほの達年長さんは幼稚園バスで産業科学館へ。
今日はバス乗り場が違うため、ほの達がバス乗った後風ちゃん達をバス乗り場まで車で送っていくことになっていました。
ところがほの達のバス時間が予定よりも遅れてギリギリに。車で風ちゃん達を送っていくとバスがもう来ていました。あわてて集合場所へいくとすぐ乗りはじめたよ。幼稚園児は小さくてバスに乗っても頭のボンボンしか見えません。風ちゃんは偶然窓側になったため見えたけどね。
「行ってらっしゃ〜い」ママ達はみんな手をふっていました。
ニコニコしながらバスが出発しました。(風ちゃんはいつも通り無表情で手をふっていったよ)
今日は天気もよくて絶好の遠足日和だったね!
楽しかったかなあ?
帰りはほのが先でした。40分後に風ちゃんの予定です。みんなで帰りのバス停に歩いていきました。
30分位遅れて到着。「楽しかった〜!」と降りてくるお友達の中で風ちゃんは寝てきたらしくボーっとしてきたよ。少ししてから「楽しかった〜♪」
よかったね〜。お疲れさまでした。