天婦羅

今日はママ・穂乃・風はキティちゃんのショーが本八幡で開催されるとの事で出かけるとの事。
パパはみんなを車で送った後、家で西武対日ハムのクライマックスシリーズをテレビ観戦していました。
夕方ママから終わったと連絡があり、市川駅で待ち合わせ。
ママは天婦羅がギョーザに次いで好物です。
パパが会社の昼休みに天丼を食べた事を話すと「行きたいー!」
という事で市川駅近くにある「天や」に行く事にしました。
今の時期は秋野菜が旬です。
「かぼちゃ・サツマイモ・れんこん・舞茸・インゲン」揚げたてが次々ときます。
インゲンはこの時期少し抵抗あるな・・・。
しかし400円で6品もあります。
「お・い・し・いー」
ママはビール片手に喜んでいました。
風はパパが食べたかったサツマイモを独占、熱いのに平気で食べていました。
穂乃は海老を尻尾でつまんで豪快に頬張っていました。
天婦羅とビールは最高だね!