風ちゃん初めての遠足

風ちゃんは幼稚園が楽しいと思うようになったようです。
朝起きたとき「風ちゃん今日遠足だよ〜」と声をかけたら「しってるよ〜!」と返ってきました。
お弁当も食べてきてくれるようになって「今日のおべんとうには、たまごいっぱいね!」と頼まれたぐらいです。
遠足楽しんでくるといいな〜。
風ちゃんにとってほのとも離れ先生とお友達といく最初の行事です。
お天気もとてもよくてよかったね。
帰ってきたときみんな汗びっしょりでした。
「えんそくいってきたよ〜」って降りてきた風ちゃん。楽しかったかな?
先生が降りてこられて、「ふうかちゃん、今日一日がんばってとても楽しそうでした」と教えてくださいました。
風ちゃん自身も「動物園にね〜おちゃるいっぱいいたでえ」と教えてテンション高く帰ってきました。
楽しそうでよかったよかった!!
そういえば、最近の風ちゃんは幼稚園で習ってきたという歌を聞かせてくれます。
ほのと一緒に手遊び付きだったりするのでとてもかわいいよ。
今日はどんな歌聞かせてくれるかな?