終業式

今日は1学期の終業式です。
思えば4月に急に引越しをしてそれから幼稚園を探して4月の下旬から通いだしました。
あっという間に3ヶ月が過ぎたんだね〜。ほんとあっという間でした。
ほのは何と皆勤賞。慣れるまで大変だっただろうによくがんばったね〜。
風ちゃんが泣いてほのにひっついている時も嫌がらないでずっと面倒をみてくれていました。
新しいお友達もまたできて毎日楽しそうに幼稚園に通っていてママとてもうれしかったです。
風ちゃんは、一日だけ下痢でお休みしたけど残りは皆勤賞。
4月から幼稚園だ〜と喜んでいたところに引越しで初めての幼稚園にいくことになって風ちゃんは場所見知り&人見知りが全開でしたね。毎日「幼稚園いきたくないっっ!!」と朝の布団からでてこなかったよね。
毎日泣いて抱っこしてバスに乗っていったね〜。
それが今では「あしたも幼稚園いける??」ときいてくるぐらいになりました。
お友達の名前も話の中ででてくるようになってママは安心しています。
夏休み明け最初はまた「いや〜」っていうかしら??
1学期楽しく通えました。
園長先生をはじめ、担任の先生方本当にありがとうございました。