お泊り保育

今日から子供達は夏休みだというのに穂乃は幼稚園に出かける用意をしています。
はじめての外泊「お泊り保育」だそうです。
最近の幼稚園はそんな事まで体験させてくれて感謝です。
今日の幼稚園では流しそうめんを食べて博物館に行って帰ってきてプール入った後、夜ご飯でカレーを食べて花火を観て寝るみたい。
楽しそうだね。
夜は大好きなリナちゃんと手をつないで寝るらしいです。
「大丈夫かな?泣かないかな?寝れるかな?私が・・・」
ママは穂乃と離れて寝るのは初めてでドキドキしています。
穂乃は親の心配をよそに「大きなmyマクラ」を抱えて元気に幼稚園に出かけていきました。
風ちゃんはお姉ちゃんがいなくて寂しがるかとおもいきや、2人分オシャベリしていました。
風ちゃんにとっても初めての一人娘、ネエネと喧嘩もせずに満喫している様子でした。
「大丈夫かな?穂乃寝れているかな?」
ママは夜までずっと心配していました。
次の日幼稚園に迎えに行くと穂乃は元気に帰ってきました。
先生の話だとあっけなく眠ったそうです。
凄いね穂乃!少し大人になったね。