今日から三連休

honofu2008-09-13

今日から三連休です。
今回は福島からじいちゃんとばあちゃんが遊びに来てくれます。
ほのと風は朝から楽しみにしていました。
ママは朝から準備で大忙しです。
じいちゃんたちは夕方に来てくれるのでそれまでは暇です。
TUTAYA」にビデオを借りに3人でバスに乗りました。
「座れるかなあー」
風ちゃんはパパの膝の上で穂乃は知らないおじいちゃんの隣に座りました。
「・・・・・(何で穂乃だけ・・・)」
穂乃は無言のまま得意の寂しそうな顔で訴えます。
パパと風の隣の方がその顔を見て耐え切れなく席を譲ってくれました。
無事市川駅に到着「プーさん」「シナモロール」「チップとデール」など借り、駅の「シャポー」で昼のお弁当を買って帰ってきました。
帰ってきたらママは疲れ果てて昼寝をしていました。
お疲れ様です・・・。
夕方までビデオを観ながらじいちゃんたちの到着を待っていました。
そして夕方に到着、穂乃と風はダッシュで迎えに行きました。
夕食はいつもの「ジュージュー焼き」をして楽しく過ごしました。
ママはいつもの通り、夜遅くまでばあちゃんとオシャベリしています。
みんな良かったね、大好きなじいちゃんとばあちゃんに会えて。