十五夜のお月様

honofu2008-09-14

今日は穂乃と風をじいちゃん・ばあちゃんが遊びに連れて行ってくれます。
丸山家では持ち運べない子供用自転車をじいちゃんの車に乗せて出発しました。
市川では道が狭くて自転車になかなか乗れません。
穂乃と風は京都から来る前には自転車にはまりそうでしたが、市川に来てからはなかなか機会に恵まれませんでした。
じいちゃんの車に自転車を乗せて準備オーケー!
「いってらっしゃーい!」
穂乃と風は楽しそうに出かけていきました。
残されたパパとママは普段子供達がいると行けない所ということで「渋谷」「銀座」に向かいました。
「渋谷」のトマト専門店でトマトとティラミスを買いました。
その後「銀座」でセレブ御用達の喫茶店と最近日本に上陸した「h&m」に行きましたが共にディズニーランド並みの大行列で諦めて帰ってきました。
夜はママが月見団子を作ってくれました。
庭で十五夜のお月様に向かってお願い事。
穂乃「あたまがよくなりますように」
風「かけっこはやくなりますように」
あれ?お月様にお願いするんだっけ?