大相撲観戦

honofu2008-09-15

今日は三連休最後の敬老の日、みんなで大相撲を観に行く計画です。
しかし両国に行く前に何故か六本木ヒルズを観に行く事にしました。
バスに乗って市川駅から東京駅に着きました。
じいちゃんとママはばあちゃんに「ここから新幹線に乗るんだよ!」「来るときは横須賀線て書いてあるところに向かうんだよ」とばあちゃんに教えていました。
緊急事態時に備えてですね・・・。
六本木駅を降りるとすぐに「六本木ヒルズ」がそびえ立っていました。
おー!高いねぇ。
直ぐに展望台に向かいました。
最近出来たスカイデッキから東京タワー・お台場・新宿・青山霊園など360度のパノラマが広がりました。
こんなに高い屋根も無いところを歩けるなんてなかなかいいね。
満喫した後、地下鉄大江戸線に乗って両国に到着しました。
両国国技館に入って4人升席に座りお弁当とビールを持って力士を応援します。
やっぱり力士は大きいねえ!
「がんばれーさかりたまりー」
高見盛だろ・・・。
穂乃と風は大きな声を出して応援します。
朝青龍・白鳳の土俵入りは見事でした。
いろいろ叩かれている相撲界ですが観客が一体となって力の入る相撲に一喜一憂する雰囲気はなかなかでした。
じいちゃんとばあちゃんは楽しかったかな?
良い一日でした。