オネショ

風ちゃんは、赤ちゃんのときから何でも一人でやりたがる子です。
おかげであっという間にストローもコップもペットボトルもクリア。
一人で食べる事もがんばってあっという間にできるようになりました。
トイレも1歳半過ぎから座りたがって2歳の夏にはオムツがとれていたよ。
その風ちゃんが唯一なかなかクリアできないでいるのが「おねしょ」。
夜のオムツをはずして3ヶ月になるけど、成功率は5%未満くらいじゃないかな??
パパが毎夜寝る前に、眠っている風ちゃんのパンツを脱がせてトイレでおしっこをさせてくれているのだが、その後朝までもってくれない。
5時前くらいにたまたま目がさめた時はまだ濡れていないからその後の1〜2時間位の間にでてしまうんだろうな〜。
毎朝、風ちゃんの起きてきた顔で何となく成功だったか失敗だったかわかるようになってきた。
失敗して起きてきたときは何だか少ししょんぼり顔。そして「おしっこしちゃった?」と聞くと小さな声で「・・・しちゃった・・・」。
勝気な風ちゃんの唯一素直なときのような気がするとパパと話しています。
あんなに何でも早くできていた風ちゃんの唯一のクリアできないおねしょ。
いつまで続くかな〜。
ママも諦めないでパンツで寝かせるからね。冬までにおねしょしなくなるといいね。
ほのにはほとんどなかった「おねしょ」。
姉妹なのにこういうところ全く違うのね。子供っておもしろいな〜。
今後も時々風ちゃんのおねしょについて記録してあげるね。