穂乃の誕生日&七五三

honofu2009-11-21

今日は穂乃の誕生日&七五三の日です。
学級閉鎖中だけど前からの計画なので強行します。
穂乃は嬉しくて朝6時過ぎには起きてばあちゃんの寝ている部屋に行きました。
朝食を食べた後パパと着物の着付けへ。
かわいいね〜!
穂乃はニコニコ、可愛く着物姿に変身出来ました。
穂乃は和服姿が似合います。
その後、本八幡までお宮参り。
沢山写真を撮りました。
家に帰って休む間も無くプレゼントを買いに出かけました。
じいちゃんにが新しい水色の自転車を買ってもらいました。
富山のおばあちゃんからも昆布〆とお米とメロディー電報が届きました。
夜のパーティーでは大好きな鯛の尾頭付きとマグロの刺身&チョコレートケーキ。
最後にパパとママからお化粧セットのプレゼント。
穂乃にとっては最高の1日だったね。
「え〜〜〜んんっっ!いいなぁ〜ネエネばっかりぃぃ〜」
風ちゃんにとっては地獄の1日でした。