じいちゃんとばあちゃんがきた

学級閉鎖になって休みになっている2人。
ほのは9時すぎに担任の先生から電話がかかってきました。
ちょうど宿題をやっていると話したら褒められたようで嬉しそうに話していました。
その後はたまっていたビデオをみていたよ。
しかしやはり飽きるみたいでことあることにケンカが勃発していました。
今日は午後から福島から祖父母が遊びにきてくれることになっています。
「はやくこないかなぁぁ!」「なんじにくるの?」
何度も聞いてきました。
ふうちゃんはもう出掛けていていない福島の家の電話にかけて留守電に「ばあちゃん〜いまどこですかあ?」と入れていました。
ありがたいことに元気で過ごしているもの、ずっと家にいたら飽きるよね。
2時頃2人は到着しました。「じいちゃん〜!ばあちゃん〜!」
2人は家から出れた喜びもあってとびあがっていました。
その後はずっとべったりくっついていました。
よかったね〜遊びにきてくれて。
ありがとう!