根性

この間「上桂公園」から自宅まで自転車で帰ってきたことですっかり自信がついた風ちゃん。
今日午前中公文の「子育てちえぶくろ」に参加する予定。
「ふうちゃん、ねえねの自転車でいくー!」はいはい。
1時間ほどで終わり今度はマツモトへ。「ふうちゃん、ピンクのじてんしゃ〜!!」え〜っ!。
結構距離あるし大変だよと言っても聞く耳もたない風ちゃんです。
結局ママは歩いてくっついていくことになりました。
風ちゃんは途中バランスを少し崩しながらもなんとか持ちこたえ無事マツモトまで到着。
さあ!問題は帰りです。少し疲れてきた風ちゃん途中まがるところで曲がりきれずがっしゃ〜ん!
「うえ〜ん!いたい〜〜!」しかし上手に転んだおかげで無傷。
風ちゃん七五三までお顔に傷作らないでね〜。
これはもう乗らないかな〜と思いきや、泣きながらまた乗ってこぎだしたよ。
なかなか根性があります。「痛かったっ〜疲れた〜っ!帰ってカレー食べるねん」と言いながら自宅までまた一人でこいできました。
さすがに疲れたらしく「もうマツモトまで自転車でいかない」と言って家に入りました。
まだ是非そうしてください。毎回荷物もって自転車の風ちゃんと歩くのは大変です。