生活発表会・楽器遊び

今日幼稚園で「生活発表会・楽器遊び」がありました。二人とも今日にむけて毎日練習していたよ。
今日は年長さんからの発表です。
ほののクラスは二番目。「崖の上のポニョ」です。
楽器ははじめトライアングルだったのが途中からピアニカになって喜んでいました。
発表が始まると一生懸命ハーモニカとピアニカをやっていたよ。
ほのは今日で幼稚園最後の発表会です。
ビデオをとりながら年少からの発表会を思いだしてしまいました。
大きくなったね〜!
ほのはいつもニコニコして一生懸命発表していました。
タンバリンや鈴は年少からやっているけど今回は初めてのピアニカです。
ピアニカになった日から嬉しそうに家でも練習していました。
今日が終わるともうピアニカできないから嫌だとも言っていたよ。
ほのちゃん、とってもピアニカ上手だったよ!
代わってふうちゃんのクラスは最後から二番目。
年少さんが入ってくるとやはり小さくて可愛いね。
ふうちゃん達は「ぞうさんのぼうし」ふうちゃんはカスタネットです。
ぞうさんのぼうし」ってほのも年少の時にやったね!
ふうちゃんは一番前で隣のお友達と一生懸命やっていました。
家で練習してた方が元気だったかな?緊張したし恥ずかしいから仕方ないよね。春に2週間遅れて入園してもうすぐ一年。最初は毎日泣きながら通っていたね。カスタネットも歌もとっても上手でした!
もうすぐ年中さんだね!
ママも二人揃っての幼稚園発表会も最後です。
二人ともとっても素敵でした。