自転車族

お休み毎にパパに自転車を教えてもらっている風。かなり上手になってきました。先週はスタートするのに後ろを支えてないとできなかったのが今では自分で乗り出すことができるようになってます。
今日は久々に天気がよくて公文にも自転車で行きました。帰り道いつものように自転車練習をして帰ることに。
今まではママは歩いて後ろをついていって充分でした。
しかし今日はスピードが出てきていつのまにかほのと並んで走りだしています。
そのうち二人は競争を始めました。
交差点では必ず止まるように言っていてとりあえず一度止まるようになってきたほのだけど、風は「そこでとまって!」と大声出さないと止まってくれません。後ろからみていて争って走っているのをみるのは怖い〜。
2人を止めて「道路は競争をするところじゃない、自転車は一列に並んで走るんだよ」と言ったらやっとやめてくれました。
確かに風はほのと並んで走れて楽しいよねぇ。わかるわかる。
ママは次回から自分も自転車で並走することにします。