入学式&始業式

honofu2009-04-08

今日はほのの小学校の入学式と風の始業式です。
桜が満開でとてもいい天気です。
風は今までのバスの時間に出発しました。
バスに乗る時、ひさびさだったせいかちょっと後退りしてしまいました。
その後、ほのと一緒に入学式へ。
クラス発表を見に行きました。
同じ幼稚園からは4人。皆で同じだといいのにな。
ほのは1年2組でした。
同じ幼稚園のお友達は3人が一緒でした。
受付を終わるとほのはそのまま教室へ。まま達は体育館で待っていました。
入学式が始まってほのは六年生と手をつないで入場してきました。
ついこの間まで幼稚園では大きくみえたけど、やっぱり小学校に行くと小さいね。1年生は男子30人、女子16人で全員です。
担任の先生が紹介されてその後は皆で教室へ。
同じマンションに住んでる女の子が同じクラスになったことが分かり喜んでいました。子供同士はあっというまに仲良くなっていました。
明日から一緒に行く約束をしていたよ。
よかったね〜!
ほのの新たな旅立ちの日です。お友達たくさん作っていっぱい遊んでね。
何だかすごく大きくなった気がしました。