オープン参観

今日は小学校でオープン参観がありました。
午前中ならどの時間に参観してもいいというもの。
ママはお友達のお母さんと二時間目の算数の授業をみにいきました。
授業参観なんて自分が小学生の頃母親にきてもらった以来で、自分が見に行く立場になるなんて〜。
教室にいくとみんなきちんと座って授業をうけていました。
「この動物は何匹いるかわかるひと〜」
「は〜い」
みんな元気に手を上げていました。
ほのはママが行ったのがわかるとニコニコしていましたよ。
今日はオープン参観なのでパパさんやおじいちゃんおばあちゃんも何人かいらしていました。
家のパパもちょっとの時間だったけどみにくることができたよ。
パパをみつけたほのは嬉しかったみたいで「パパだあ〜」と手をふっていました。
ほのはますますはりきって手をあげていたよ。
とてもよかった参観でした。