風ちゃんの運動会

今日は風ちゃんの幼稚園でミニ運動会が開催される日です。
風ちゃんはかけっこで一番になるとオモチャを買って貰える事もあり張り切っています。
この日の為に映画ロッキーのように沢山のニンジンを食べてトレーニングしてきました。
いざ本番、年中組のかけっこが始まりました。
風ちゃんは二順目、相手は男の子ばかりです。
いよいよ風ちゃんの番です。
「よ〜い・どん!!」
「いけーふうううっっ〜」
風ちゃんはロケットスタートを切り後続を大きく引き離します。
「早いぞっ!そのままいけー!!」
そして最終コーナーに差し掛かり「俊足」を使ってのコーナーリング!!
しかし、ここで男の子に並ばれました。
「負けるなぁぁぁ〜」
クビ差で二着・・・。
あ〜あ残念っ!
戻ってきた風ちゃんに慰めてあげよう。
風ちゃん残念だったね。
「いちばんだったよ・・・」
(あっ!いつもの嘘ついている目だ・・・)
昨年と同じ結果と報告でした。