久々のピアノレッスン

今日は3週間ぶりのピアノの日です。
ほのは朝から楽しみにしていました。
この3週間の間、毎日ではなかったけど少しずつ練習していました。
発表会も夏休みにあることだしね。
今までは音譜を読む練習だったけど今日からは発表会の練習になるみたい。
30分後練習が終わってでてくると、先生に発表会の日にちと会場を教えてもらいました。
7月28日の14時からです。
ほのは始めたばかりなので最初から五番目以内だそう。あまり待ち時間がなくてよかったね。
そんな中先生に「ほのかちゃんに最初か最後の挨拶をお願いしたいと思うんですけど…ほのかちゃんはマイクを持って皆の前ではなせるかな?」とのお話が。
え?!いいんですか?
嬉しさ半分遠慮がちに話ししていたら
「ほのか、ようちえんのときもマイクもってはなししたよ〜」という一言でやらせてもらうことに決定。
先生と話をして最初の挨拶をさせてもらうことになりました。
ほのってやっぱすごい??(親バカだねぇ)
さあ、あと三ヶ月練習楽しくやろうね。