子供会の参加

昨日の夕方、ほののクラスのお友達のお母さんから電話があった。
この地区の子供会に参加しませんかというお誘い。
子供会って私も小学生の頃入っていて『フットベースボール』なんて三年から六年までものすごく真剣にやってたなぁ。
おかげで球技が好きになったんだよね。
子供は楽しいけど親は大変じゃないのかな?と思ってどんな内容の活動してるのか聞いてみたら秋のお祭りの参加やゲーム大会等子供にはとても楽しそうな内容でした。
せっかくだし参加してもいいかなぁ。学校のお友達ばかりだしね。親はちょっと忙しくなるけどね。楽しそうだしいいんじゃないかな。
ちょうど17日の日曜日に小学校でゲーム大会と総会があるみたいなので行ってみて様子をみてこようと思っています。