子供がいない一日

今日は子供たちがお泊まりに行って二日目。パパは夏休みが終わって今日からお仕事です。
夜パパが帰ってくるまで独りの生活です。
これってほのを出産する前仕事を退職して以来だよ。約七年ぶりです。
三日しかないこの貴重な日を有効に使わなければ!
今日はまず前から行こうと決めていた病院に診察に行きました。その後は昨日から目ヤニがでてかゆかったので眼科へ。
で、帰ってきて今度は近くの病院にパパの薬をもらいに行ってきました。
ここで夕方になっていました。
今日は病院回りで終わってしまったけど、これも時間を気にすることなく過ごせる平日でないと一日で周りきれないね。
さて、福島にいる子供たちは元気なのかな?
昨日は朝早く電話がきたけど今日は9時すぎてもこない。出かける都合もあったけどきになってこちらから電話してしまいました。
今日はふうちゃんが久々に電話にでてきました。
「なんでふうちゃん、きのうのよるねてたのお?」
「いいじゃん、べちゅにぃ」
元気そうです。
そして、ほのは直接おともだちの家へFAXでお手紙を送っているみたい。おともだちから「ほのちゃんからお手紙きたから返事しておいたよ〜」って教えてもらっています。
ママのところになんか一度もこないぞ。
これも少し親離れ?かな。迎えに行くまで楽しんでね。