風ちゃんの運動会

昨日、順延になった風ちゃんの運動会の日です。
ママは早起きしてお弁当を作ってくれました。
みんなで自転車に乗って幼稚園に到着、穂乃は自分の自転車で幼稚園までの坂を登りきりました。
昨日のママのくじ引きのおかげで絶好の位置にシートがひいてありました。
競技が始まり、いよいよ風ちゃんのかけっこが始まりました。
風ちゃんは三番目です。
待っている風ちゃんは帽子を斜にかぶり、「星飛馬」のように燃えたぎる目を隠しています。
風ちゃんがスタートラインに立ちました。
「パーン!」
「いけ〜ぇぇっっ・・・ふううぅぅぅ〜」
ママは園庭に響き渡る大きな声で応援。
風はロケットスタート・・・
第一コーナーにてお面をかぶるところで時間を浪費しました。
「抜かれたあぁ〜!が・ん・ば・れ・えぇぇ〜!!」
追い付くか!?
「あ〜あ…」
残念ながら今年も二位でした。
帰ってきた風ちゃん。
残念!二位だったね。
「いちい だったよ」
(去年と一緒でこっちの目を見ません)
先生に聞いて来ようか?
「だめ〜」
わかって言ってんのね。
来年こそはニンジン沢山食べて一位になろうね。