お留守番

穂乃はお留守番が出来ません。
ママがゴミ捨てに行くくらいでも駄目。
コンビニで買い物時、ちょっとだけ車で待っているのも駄目。
本気の大泣きで待っています。
ひとりでのエレベーターも駄目。
ちなみに一人で寝るのも駄目。
大人と一緒に寝れない時は好きでもない「ぬいぐるみの鳥」と手をつないで寝ます。
風ちゃんは平気で待っていることも寝ることも出来ます。
今日その穂乃は友達と遊んでいるからお買い物に出かけても良いと言ってくれました。
心配なのはママ。
出かける前もお出かけ中も心配顔。
「私のほうが子離れ出来てなんだね・・・」
泣いてるんじゃないかと早々に帰ってきました。
平気で遊んでいた子供たち。
今後少しは行動しやすくなるね。