漢字テスト

今日はあいにくの雨、二人とも朝から公文をしています。
最近は風ちゃんまで漢字を書けるようになってきてます。
「おわったー!」
よし!穂乃っ「漢字テスト」するぞ、全部解ったら今晩は大好きな「くら寿司」だ。
「えーー・・・」
問題は40問だ、がんばれっ!
「こ・わ・い〜・・・」
「火」「雨」「円」「学校」など一年生問題10門は完璧に解けました。
続いて二年生問題30問
「わかるぅー!」
「羽」「雲」「何」「家」などすらすら解いていきます。
「そんなの解るの!すごーいっ!」
ママもビックリしています。
これはくら寿司か?
しかし後半戦「あう?(会う)わかんない〜」「かど(角)なんだっけぇー」「うみ〜???(海)」
惜しくも40問中34点でした。
「くら行きたかった〜」
よしそれじゃ明日は「九九」完璧言えたら「かっぱ寿司」だ!