練習の成果

ほのがプールに移ってもがんばってダンスを習っている風ちゃん。
相変わらずみんなとじゃれあったりしてないけどね。
4月から風ちゃんは1〜2年生のクラスに入れてもらっています。
さすがに周りが小学生ばかりなので今までよりもダンスのテンポも振り付けも難しくなりました。
今までみたいにレッスンだけでは覚えきれないので、ママは毎週ビデオを撮って家で練習することにしました。風ちゃん一人だとなかなかやりたがらないけど幸いダンス好きなほのも覚えたがって一緒に練習してくれます。
先週のレッスンの時風ちゃんは練習していったのに発揮できなくて「練習してきた?」ときかれたらしく悔しがっていました。(いえ、悔しかったのはママです)
ってことで今週は毎日ほのと練習をしていました。ほのも覚えてしまったくらいです。
そして今日レッスンの日。鏡をみないで先生の前で最初からみんなでダンスすることになりました。みんなで踊っているとかわいい〜!風ちゃんひときわ小さいし。
がんばれ〜!!
終わったとき「ふうちゃんとても上手に覚えてきたね。いちばん上手だったよ」とほめてもらっていました。よかったね。風ちゃんは恥ずかしそうにしていましたが、ママはとても嬉しかったです。
練習していった成果がでたね。来週からまた新しいダンスになるからまたほのと練習しようね。