一輪車の練習

最近の一輪車ブーム。2年生ではマンションでは2人、クラスでは4人乗れるようになってきたらしい。ほのの仲良しのマンションの友達ももう少しで乗れるところまで上達してきた。
ほのは、最近は後ろに走る練習と中庭をグルグル周る練習をしている。
目標は中庭5周。まだ3周くらいでバランスをくずしてしまうらしい。
そしてまだ幼稚園児の風ちゃん。じいちゃんに一つ小さい一輪車を買ってもらってからお姉ちゃん達に混ざって練習している。
最近は同じマンションの3年生4年生も一輪車をもってきて一緒にやっているようだ。
今日風ちゃんはほんの少しのところだけど手を離して渡れた!と喜んで報告してきた。
みてみると30センチくらいの所。でもすごいね〜。
頑張り屋の風ちゃん。ほんとにすぐ乗れてしまうのかしら・・・