パパのいない休日

昨日は予定のない休日でした。
いつもなら、マンションのお友達と一日中遊んでいます。
ママは遅れに遅れている衣替えをしようと思っていました。
まだタンスの中に冬物がたくさん。
昨日は真夏日だっていうのに。
最近、ママのテニスにお友達から子どものお下がりお洋服をたくさんもらったので整理しなきゃ。きゃーっ整理整頓って超苦手!
そんな訳で一日2人には遊びに出てほしかったのです。
しかし、昨日は午前中誰も遊べるお友達がいなくて二人で一輪車の練習をしていました。最近、4-2で一輪車が流行っているみたい。
久々に練習して以前よりスムーズに乗れるようになりました。
そして午後。家の中はまだエアコンもつけてないので、近くの公民館に遊びに行ってきたらと提案。結局、風ちゃんのバスケのお友達も誘い(ほのも仲がよい)3人で12時半から出掛けていきました。
すごいねー。自宅じゃない場所に2人で遊びに行くことができるようになったんだもの。結局6時ごろまで遊んできました。
ママは家中衣類を出してなんとか収まるところに収めました。
ほのが着れず風ちゃんは絶対着ないと思われる洋服の1部はマンションのお友達へ、その他と風ちゃんが着れなくなった洋服は福島の実家に送り、バザーで売ってもらうことにしました。
段ボールで4箱ほど。結構な量です。
いやー、がんばった!暑かった〜。
せっかく夏物出したからしばらく暑くていいよ。