中学校の体育祭

先週土曜日、近くの中学校で体育祭がありました。
来年中学生のほのは、お友達と体育祭見学に行くことにしました。
暑い中、自転車で10時に出発。入学したら
歩いていかなくてはならないのにね。
ほのが行きたい中学校まで約2キロ。意外と距離があります。
近くに中学校あるんだけどな。
土曜日は道も覚える為にお友達のお母さんが行きは同行し、帰りは自分達だけで帰ってくることになりました。
行ってらっしゃーい。
暑くて子どもも保護者も大変だ。
帰ってきて話を聞いてみると、知ってる国分小のお友達が何人かいたそう。兄弟の体育祭できてるんだね。
先輩達の体育祭は、盛り上がっていて良かったようです。
人数も多いからびっくりしたみたい。
来年からその中に入って行くんだよ〜。
また何か中学校の行事があったら見に行っておいでね。