単身赴任日記 3

パパのアパート近くに「マロン」という美味しそうなパン屋さんがあります。
朝食に食パンとピーナッツパンを買ってきました。
昨日ドンキで買ったオーントースター登場。
食パンも美味いけど、ピーナッツパンのピーナッツ破片が大粒で激ウマ!
コーヒーを飲みながら新聞・経済紙など一通り読み自転車で外出。
昼食は寿司が食いたくて駅中へ。
「沼津魚河岸寿司」のスタンド型店舗でマグロ・生シラス軍艦など食す。
うん!やっぱり静岡は寿司はめちゃウマ!!
腹ごなしに繁華街をブラブラ。
静岡は伊勢丹・丸井などデパートが一通り揃いとても便利。
そういえばスーパーがないな?
自転車で探索。
アパートから1KMほど離れている所に「静鉄スーパー」発見。
値段がちょい高め、品揃えはイマイチかな・・・。
油揚げと生姜を買いました。
今晩はビールと一緒に食べよう。