一輪車の練習

最近風ちゃんに「一年生になる前に一輪車乗れちゃったりしたらすごいよ〜」と話をしていたら急にやる気がでてきました。
この間のプール50メートル泳げて「3DS」じゃないけど今ほしいという「たまごっち」のオモチャを話していたから余計にやる気になったようです。
そういえば約1年前も寒い中、毎日ほのの一輪車の練習に付き合って寒い中玄関前に立っていたっけね。またやるのか・・・
ほのと風ちゃんの違いの一つはほのは自分から練習するとは言わないけど風ちゃんはやるときめると自分から「練習する」ということ。
今日も6時すぎ「今日も練習する」といって寒い中30分くらい練習しました。
風ちゃんは小さい為廊下の通路ではつかまりにくいので階段のところでの練習です。
自転車のコマ無しに4歳になってすぐ乗ってしまった風ちゃん。一輪車も乗れてしまうのでしょうか・・・?
バランス感覚がいいようで、この数日でかなり上達してきました。
これならもう少しかもしれません。
今日は夕方から寒くなってきたけど公文帰ってきたら練習するのかな?
やるならママもがんばってつきあうよ。
いいこともあって、最近一輪車に目もくれなかったほのも突然練習再開。
二人でメリーゴーランドするのが楽しみだそうです。
がんばれ!ふうちゃん!!