一輪車ブーム

学校の一輪車は3年生から乗れるらしい。
マンションの3年生以上の女の子達も2年生の頃いつも中庭で練習していたっけ。
ほのも去年の秋から冬にかけて毎日夜1時間くらい練習したね。
今のところクラスの女の子のなかでは2人だけしか乗れないみたい。
最近、マンションのお友達が一輪車を購入、一生懸命練習していてかなり上手になってきた。
それをみたもう一人のお友達が焦って練習をやりだしたよ。
ほのは今まで一緒に一輪車をするお友達がいなかったのだけど、最近周りの2年生が練習をし始めて一緒に一輪車ができて楽しそうに乗っている。
春になると一輪車がはやるのかしら・・・今一輪車ブームです。
それに拍車をかけているのが風ちゃん。
ほのの一輪車をかりて通路をいったりきたりしている。
穂乃のサイズは16インチ。チビスケ風ちゃんには少し大きいのだけど必死に練習しているよ。
ほのは最近お友達が練習しているのでやっと自分も乗りたくなっているのに、風ちゃんに「かして〜!かして!ねえねかしてくれないぃぃ!!」と言われてしぶしぶ貸しているよ。ちょっとほのも可哀想だね。
でも風ちゃんは一人で黙々と練習するので、あっというまに乗れてしまうかもね。
この一輪車ブームしばらく続きそうです。