振替休業

今日は土曜参観の振替休業日です。
パパが6時15分の総武線に乗るためママは朝市川駅まで送りました。
帰ってくるとほのは起きていてテレビを見ていました。
午前中風ちゃんは9時からバスケ部の練習。頑張ってね。
ほのはのばしのばしにしていたお習字道具の掃除をやっとやっていました。
他のお友達の道具をみてキレイで自分もキレイにしたくて持って帰ってきたそう。そうそう、自分で気づくとやるものなのよ。
終わるとママのお使いにお付き合い。帰ってくるとすぐゲームを始めました。風ちゃんが帰ってきてお昼を食べるとすぐまたゲーム。
2時間近くやると風ちゃんは飽きたらしく一輪車の練習をしようと外へ。しかし、30分もしないうちにほのが飽きて家の中へ。またテレビ。少しは外で遊んできたら?
結局習い事の時間までテレビ。お菓子を食べてジュース飲んでテレビ。お腹大丈夫?
これ以上食べるとお腹こわすし、太るよ!と声をかけてやっと終了。
一日のんびり過ごしたようでした。
もう、振替休業いらない。子供もダラダラ過ごします。