友チョコ作り

今週末はバレンタインデー。
今日は祝日でお休みなので2人は友チョコ作りをしました。
年々数が増えている2人。
今年はほのはダンススクールの同じクラスのお友達との交換が、風ちゃんはバスケ部で交換が決まっています。
これだけで去年よりそれぞれ15個ずつ増えました。
2人とも去年と同じものがいいというので、またママはお友達にレシピをもらって作成することにしました。
午前中風ちゃんがバスケの練習があったので午前中はほのが作成。さすがに6年生になるとレシピをみながら自分で進めていくことができます。時々お手伝いをするだけでほのは50個作りました。
練習から帰ってきた風ちゃんが午後は作成をします。
風ちゃんはさすがにまだ1人では無理なのでお手伝いをしながら一緒に作成。風ちゃんも50個作りました。
その後、2人はラッピング。富山のおじちゃんと福島のじいちゃんに送るチョコレートにお手紙を書いて郵送の準備。
パパにももちろん準備しました。
余った分は2人とも喜んで食べていました。
あとは14日にお友達と配ってまわる最大の楽しみを待つだけだね。