お別れ給食

今日は学校でワクワク活動の6年生ありがとう会とお別れ給食があった。
ありがとう会では同じグループの1〜5年生から色紙をいただいてきました。
色紙の真ん中に全員で行った里見公園での写真が貼ってありました。その中に今年の風ちゃんのクラス担任だった先生が写っていました。先生!元気になられましたか?
写真の周りには10人からメッセージが書かれていました。
ありがとうございます。。
去年までは作る方だったんだね。
今年まだ作る方だった風ちゃん。風ちゃんのグループ長はほのの仲良しのお友達でバスケのお友達のお姉ちゃん。縁があります。
書いたメッセージの内容を教えてくれました。
こういうのをいただいてくると6年生一生懸命やったんだなーと思います。1年前の今頃は「6年生になって大丈夫なんだろうか?」と不安だったのに。いざ6年生になるとちゃんと意識ができてしっかりできるんだよね。
1つ1つの行事がほのにとって小学校最後の行事になってるね。