ティンカーベル

車のない生活3日目。そして冬休み最終日。
家にいても暇なので今日は映画「ティンカーベル」を3人で観にいくことにしました。
しかも車がないのでバスと電車2本乗り継いでです。
いつもママがテニスで行っているコルトンの「TOHOシネマズ」なら近いのに妙典にある「ワーナーマイカル」まで行かなければなりません。
去年までのママなら小さい子供2人連れてバスと電車なんて乗るなんて考えられないことだったけど、せっかく都会に住んだのだからこの際都会人ぽくしてみようと思ったのです。(車があったらそんなこと考えないけどね)
風ちゃんは「行くいく〜」とすぐ話に乗ってきたけど、ほのは恐いからどうしよう〜と迷っていました。
ティンカーベルって恐い話しなんて聞いたことないぞ。
このぐらいの恐がっていたら他のもの何にも観れませんよ!
さて3人でバスと電車2本乗り継いで到着しました。さすが都会、すぐバスも電車もくるから気にならないね〜。
お昼を食べてから映画館へ。
ほのは始まってすぐから「こわいよ〜!」泣いていました。
なんで?どこが?ほのは今まであまりにも平和な「おかあさんといっしょ」とか「しまじろう」とか「キティちゃん」しか観てないから話の展開があるものが恐いようです。(性格かしら?)
みんな笑っているのに恐がって泣いていたのはほのだけだったと思うよ・・・
話はとても夢があっておもしろかったです。映像もキレイだったしね。
映画の後半、物語の展開がよくなってきたあたりからほのも安心してみていることができたようで、最後はおもしろかった〜!と言って帰ってくることができました。
風ちゃんは恐がっていなかったけど、話の内容がよくわからないらしく途中飽きていました。
また観にいこうね。映画はおもしろいよ