雑草抜き

去年の夏、ママの腰の高さまで伸びきって抜くのがすごく大変だった庭の雑草。
去年の反省を踏まえて今年はできるだけこまめに雑草を抜いていた。
今年は枝豆とトマトもママにしては順調に育っているので雑草に負けたら大変。
それでもここのところの雨と暑さでまた雑草が大きく伸びてきた。
う〜ん、今のうちならまだ抜くのは大変じゃないぞ・・・
というわけで今日の午前中雑草を抜くことにした。
去年は半そででやってかなり虫にさされたなあ・・
今日は梅雨らしく蒸し暑いけどがんばろう!!
長いズボンと薄いトレーナー、首にはタオル大きなつばの帽子。
完全に農家の奥様スタイルです。
あまりひどくないうちにとはじめたけど、けっこう根がしっかり張っていました。
がんばること30分。サウナに入ったあとみたいにびちょびちょでした。
でも枝豆もトマトも無事でした。
またこまめに抜くことにしようっと。