今度はほの

一昨日から鼻づまり&鼻水がでてきたほの。
この先続くのは「咳」と読んで昨日早めに小児科に行って薬をもらってきた。
これで多少咳が出始めても大丈夫だと思って就寝。
「あついよぅ・・・」ほのがおき出した。夜中の3時。
隣に寝ていたパパ。
「ひえぴたある?」
え?熱あるの??
触ってみると少し熱い。
先週の風ちゃんのパターンと一緒ではないか。
これは今日は学校休みかな・・・と思いながらその後寝ていました。
ほのはひえぴたを貼り冷たいお茶を飲んだ後は朝までぐっすり。
朝、身体を触ってみると下がっているようだ。
「おはよう!!」元気な声で起きてきました。
熱を測ってみると36.7度になっている。
「ほのか、学校いくからね〜」と元気な声。
数時間で熱が下がるってことあるんだね。これだけ体力ついてるってこと?
担任の先生に夕べの熱の事、今日は学校で静かに過ごすことを連絡帳で連絡して元気にでかけていきました。
夕方また元気に帰ってきたほの。よかったね。でも今日はゆっくり過ごそうね。