千葉国体

今年は国体が千葉で開催されます。
市川市ではハンドボールの試合が催されます。
ハンドボールはパパが高校時代に部活動に勤しんだスポーツという事もありみんなで観に行くことにしました。
国府台体育館で京都府熊本県の成年女子の試合が行われていました。
「きょうと・きょうとっ!」
穂乃は大きな声で京都の応援をします。
女子の試合といえど国体に出るレベルなので迫力があります。
残念ながら京都府は負けてしまいました。
次の試合は石川県対東京都。
石川県は早いパス回しなどスピードで東京都を圧倒。
「かっこう良い・・・」
ママは目を輝かせていました。
ハンドボールは地味なイメージだけど本当は面白いスポーツです。
いつか日の目を見ることができればいいな。