市川まつり

今日は市川駅周辺で「市川まつり」があるときいてお友達と行ってきました。
たくさんの人がきていて大盛況でした。
会場がA〜E会場になっていてスタンプラリーが行われていました。
5会場を回りスタンプを全部押すと抽選会への参加できる抽選券がもらえました。
3時過ぎに帰ろうと思っていたのだけどその抽選会が4時40分から。
どうしても参加してから帰るというので抽選会までいることになりました。
途中ほのと同じクラスのお友達が2家族に会い、一緒に待っていることになりました。
抽選会が始まりました。
4等の果物がおわり3等の図書カードへ。
「2003番さん」あ!当たった!ほのだ!
ほのはニコニコして壇上にいき景品と交換していました。
すごいね〜!たぶん30倍くらいの倍率だったよ。よかったね。
誰か一人でも当たると待ってたかいがあったなって思うよね。
今度そのカードで本買いにいこうね。