キンモクセイ&ダイちゃん

家の外に出ると「キンモクセイ」の香りがする季節になりました。
キンモクセイの香りがすると秋がきてほのの誕生日が近づいてきたのを感じます。
いい香りだね〜。
ここのところ忙しくしているので、家から出たときにこの香りを嗅ぐとなんだかホッとします。
子供の頃はこの香り嫌いだったんだけどねえ・・・
それから家の中はインコの「ダイちゃん」がいます。
手乗りないので全くなついてくれてないけど帰ってくると「ピヨピヨ!」と鳴いてくれます。
いつもリビングで独り言のように「ピヨピヨピヨ〜」と鳴いているのですがこれが耳に入ると心地よい。
自然の中で小鳥がさえずっているのを聞いてリラックスできるのと同じような感じ。
やはり五感で感じることのできるのってリラックスできていいね。
ダイちゃん!これからも「ピヨピヨ」たくさん鳴いてね。