時間差行動

今日は風ちゃんは1週間ぶりの皮膚科。
先週もたくさん痛い治療したので今日で終わるといいねと話していた。
予約時間は4時半。今日は公文もあるなぁ。
じゃあ、3時に風ちゃんが公文にいって4時にむかえ、その時ほのが公文に行き病院行って帰ってくるまで公文の教室で待っているということにした。
遊ぶ時間がないと最初渋ったほのだけど、5時半から公文にいったらほんとに最後になるし遅すぎ。幸い今日は雨で10月だというのに真冬並みに寒い。
その時間で動いてもらうことにした。
皮膚科は完治までもう少しという感じで今日も治療。
今日で終わりだと信じていた風ちゃんはまたまた号泣です。
でもほんとにもう少しだよ。
そしてほの。お勉強が終わって本を読んで待っていてくれました。
ありがとうね。来週もまたお願いしなくちゃならないんだ。よろしくね。