風ちゃんて不思議

今日は風ちゃんは短縮一日保育。1時に帰ってきました。
朝から自転車したいって言っていた風ちゃん。帰ってきてすぐ近くのドラッグストアに自転車で買い物に行くことに。
その途中、同じ幼稚園の隣の社宅のお友達が遊んでいた。
風ちゃんをみつけたお友達「ふうちゃ〜ん!」とかけよってきてくれました。
遊んでいったら?って感じだったのに「いい・・・」といって自転車で先に行ってしまった。
え?なんで?ほのだったら喜んで遊びにいくのに。しかも風ちゃんだけじゃなくてママもいるのに。知ってるお友達ばかりなのに何で???
「あそびたくなかったんだもん」そんな考えってあるの??
今日のお友達はほぼ小学校一緒なのにそんなんで大丈夫???
やはりほのがいないとダメなのかなぁ・・・
家の中じゃいばってばっかりいるのにね。不思議です。
でもまぁいいか、そんな性格でも。
小学校行ったら放課後遊ぶ友達なんてできるのかな・・・