お姉ちゃん達の真似

ほのは今日マンションのお友達と「わんぱくセミナー」に参加します。駅の近くの小学校の体育館でやるのでバスでいきます。
いつもセミナー後はお友達とミスドに行き、その後買い物等をして帰ってきます。
先週の土曜日はほのはお友達4人でコルトンにいき遊んできました。
そんな話をずっと聞いていた風ちゃん。
「ふうかもコルトンにお友達といきた〜い」と言いだしました。
うん、でも風ちゃん達だけではまだ無理だよ。乗り換え2回もあるんだよ。ほのだって5年生になって初めて行ったのに〜。
何だかんだ話して今日は市川駅周辺で練習をして、その後お姉ちゃんと行き方を練習してから行くということで納得しました。
今日ほのが一緒に行ったお友達の妹さんとバスに乗って行く事に。
ダイエーダイソーでお買い物をしてミスドに寄って食べてくるそうです。
市川駅までなら大丈夫なんだけどね〜。
ミスドでお姉ちゃん達と会ったそう。
ダイソーで、欲しいものを買って何故かコンビニで納豆巻を買って(しかも2本!)帰ってきました。
今度こそコルトンだからね。と約束させられました。
ほのちゃん、一度風ちゃんとコルトンに遊びに行ってあげてください。よろしくお願いしますね。
風ちゃんは、お姉ちゃんの真似したかったんだね。