風ちゃんはやはり怖い

夏休み後半になって通っているのが隣の小学校でやっている「ビーイング」。。
ビーイング」ではお弁当を持ってきて食べているお友達も多いらしく二人共持っていきたいというのでお友達とともに今日はお弁当持ちで自転車でいきました。
4時近くまで帰ってこないと思っていたのに3時ごろ「ピーンポーン」
「ふうかです・・・」あら、風ちゃん帰ってきたの!
玄関を開けると号泣した風ちゃん。「ねえねたちとけんかしたぁ!!」
けんか!でも、風ちゃん一人で帰ってきたの?怖くなかった?
「道しってたもん、怖かったけど大丈夫」「ねえねがぁぁぁ!!」
その5分後またインターホンが。「風ちゃん帰ってる?」ほのたち。
帰ってると伝えると「よかったぁ!ホントに帰ってこわかった。よかった」
ほのたちは風ちゃんが怒って帰ると言ってもホントに帰ると思わなかったらしく、自転車がなくて慌てて追いかけて帰ってきたみたい。ありがとね。
けんかの内容はいつものちょっとしたことからの姉妹けんか。でもほのには3年生の仲間がいたため、風ちゃんは味方がいなかったみたい。
更に怒ってお友達の工作もカバンから出して置いてきたらしい。「ふうかのじゃないもん!!」はいはい。2年前にもほののお友達が怒って一人で帰ってしまって迷子騒動があったよね。それを考えると風ちゃんが一人で帰ってくるのってやはり怖い。
無事帰ってきてくれてよかった。
風ちゃんのする行動はいつもドキドキさせられます。