引っ越してきたお友達

先週の土曜日マンションの駐車場に大きな引越しのトラックが停まっていました。
夏休み中の引越しも暑くて大変だね〜。
お友達のお母さんが「荷物の中に朝顔とピンクの自転車があったから一年生の女の子があるんじゃない?」と教えてくれた。
もしそうだったらいいね〜。
そう思っていたら昨日の夕方、その姉妹らしき女の子が二人中庭で遊んでいた。
お友達のお母さんと子供達と話しかけてみた。
すると一年生と年中の姉妹だとわかった。
早速「こちらも(風をさして)一年生なんだ、よろしくね」と挨拶。
しばらくすると子供達6人で遊びだしたよ。
風ちゃんは最初なかなか話せなかったけど一年生同士すぐ仲良くなっていたよ。
1時間ほどするとお母さんが迎えにきたらしく、ほのが「お母さんがきてるよ」と知らせてくれたので挨拶をしに出ていきました。
普通なら同じマンションだし同じクラスになれそうだけど、風のクラスには7月に転校生がきたばかり。残念だけどクラスははなれるんじゃないかなぁ。
お友達もいないし、2学期から一緒に学校へ朝行ってあげることにしました。
風ちゃんは帰りも一緒に帰ってくるお友達ができてとても喜んでいました。
2学期が楽しみだね。