雷雨

今日天気予報で3時ごろから雨の予報だった。
二人は折りたたみの傘をもって登校しました。
2時ごろから雲行きがあやしくなってきました。
風ちゃんは2時半下校。もしかしたら雨にあたるかもしれないな・・・
少しすると雷がなりだしました。
あらあら、雷が怖い二人。怖がって帰ってくるかもね。
そう思い近くまで迎えにでてみることに。
するとほのと同じクラスのお母さんが学校へ迎えにいくところにあったので一緒にいくことに。
途中、一年生達にあいました。風ちゃんは同じマンションの男の子と二人で傘をさして帰ってきていました。
そこでお友達に傘をかして風ちゃんと3年生を迎えにいきました。
その頃から雷雨が大きくなってきました。
3年生の近所のお友達5人と風ちゃんと大人二人。
凄い雨のなかびちょびちょになりながら雷がなるたびに「こわ〜い!!」と騒いで帰ってきたよ。
ママって実はものすごく雷怖いのよね。でも子供の前で「このぐらいなら大丈夫だよ」と言ってる自分が凄い。
帰ってきたらママは全身びしょぬれでした。