またまたお友達と

今日風ちゃんは4時間下校で2時。
先週から約束していたお友達の家に遊びにいきます。
お友達は越境入学を隣の学区からしているので途中までお母さんが迎えにきています。
家に一度帰ってから近くまでお友達のお母さんが迎えにきてくれました。
初めていくお友達のところに一人でいく風ちゃん。
少し緊張気味でした。
本来ならばお友達の家の前の私道で遊ぶ予定だったのが雨が降ってきました。
返って家の中で遊ばせてもらうことになってすみません。
5時に送ってもらって帰ってきました。
「近所の隣のクラスのお友達も遊びにきて〜いっぱいで遊んでいました」
その中にはほののクラスのお友達の名前も。
「いいなぁ〜」とほの。
「今度プール家の前でするとき誘うね!!」と言ってくれました。
ありがとうございます!!
「たのしかった〜、またいきたいな」と風。
たのしくてよかったね。